ダンナごはん | 料理好き旦那のブログ

ダンナごはん とは?

ごはんとか料理を作るのが好きな、家庭持ちの男性(旦那、亭主、夫、主人、既婚男性、etc)たちが料理(ダンナ飯(めし)・旦那ご飯(ごはん)と呼ばれるもの)を作ってレシピと共にアップするブログです。 これから料理を作ろうと思っている新米ダンナさんたちにもお役に立てる、旦那が作る男の料理メニューとか作り方のコツを伝えたいなーと…続きはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のうちに作ろう!男の自家製いくら丼の目分量ざっくりレシピ。(塩いくら&醤油漬け)

旬のうちに作ろう!男の自家製いくら丼の目分量ざっくりレシピ。(塩いくら&醤油漬け)

毎年この季節には「自家製いくら」を作っていくら丼三昧なのですが、先週末作った報告が好評で、レシピを複数の友人から聞かれましたのでついでなので初投稿。 「いくら」美味しいんですけど高いですよね。あと、しょっぱ目が好きとか薄味が好きとか、プチプチ強めが好きとか、意外と自分の好みに合うものを探すのが難しかったりします。だもんで、 …続きを読む >

世永玲生